実はひそかに(というか、露骨に)、ECMJのWEBサイトがリニューアルされております。ECMJコラムを読まれている皆さんはなんとなく気づかれたのではないでしょうか。
前回のWEBサイトリニューアルは2013年の8月でした。ちょうどECMJコラムをスタートする1ヵ月前のことです。だいたい4年経って、今回がECMJのWEBサイトとしては3回目のリニューアルということになります。ECMJのメンバーである、山野邊さんと南波さんが尽力してデザインから構築までやってくれました。
*ECMJセミナーの存在をもっと知ってもらいたい。
まず今回のリニューアルの目的です。ECMJのWEBサイトの目的はたくさんの皆さんにECMJセミナーに参加いただくことです。ECMJの考え方と手法を知ってもらい、正しいデジタルマーケティングを続けてもらうことがミッションです。そのためにECMJセミナーに参加いただきたいのです。
今回、セミナーのお申込みページとお問い合わせのページを分けました。また、パソコンの画面・スマートフォンの画面上で常にセミナーお申込みページへのリンクが出るように設計されています。各コラムからもセミナーお申込みページの紹介をいれました。
ぜひ皆さんECMJセミナーに参加されてくださいね。次回は9月14日(木)です!
*ビジュアルを入れてわかりやすく、見やすく。
前回のWEBサイトを見たことがある方はなんとなく気づかれたかもしれませんが、今回のリニューアルでは写真やイラストをたくさん挿入することにしました。前回が完全に文字中心のWEBサイトでしたので、ビジュアルを入れることでナビゲーションをよりわかりやすく、とっつきやすくしました。
特にトップページです。前回のWEBサイトではヘッダーの画像は固定、ECMJコラムの更新についても文字のみでイラストがありませんでしたが、今回はメインの画像が5枚からなるスライド、ECMJコラムにも有料の画像をつけました。画像にもところどころ手を入れて、オリジナル感のあるテイストに仕上がっています。
*料金の欄を新設。コンサルティングフィーを明確に。
今回のWEBサイトからいくつか増えたコンテンツがあります。その中でも以前から載せたかったのがコンサルティングフィーの項目です。WEBサイトでいうところの「料金」の項目ですね。コンサルティングの内容と金額について明確に表記することにしました。
ぜひ「コンサルティング契約の前に」を読んでもらえればと思います。ECMJのコンサルティングはコンサルティングフィーの回収できるコンサルティングです。コンサルティングの期間中は勉強会やワークショップ、コンサルティング期間が終わってから「あとは自分たちで頑張って売上に繋げてね」というコンサルティングではありません。
コンサルティングフィーと売上アップ、そこから計算されるプラス利益を計算した「投資回収率」の表も明示していますので、ぜひ参考にしてもらえればと思います。
―――という感じで8月1日にリリースしたECMJの新しいWEBサイトですが、まだ若干の不具合があります。WEBサイトの文言でも誤植があるかもしれません。随時修正を加えていきますので、広いお心で読んでいただければ幸いです。
あと、最後にもうひとつ。ECMJではWEBサイトのリニューアル案件もお受けしています。今回のリニューアルしたECMJサイトをご覧になって「こんなWEBサイトを作ってみたい」と思われた会社さんがいらっしゃれば、ぜひお問い合わせいただければ幸いです。パソコンで見られている方はスマートフォン版も、スマートフォンで見られている方はパソコン版もご確認ください!
おわり。